じごくのおさんぽ

「マッドゴッド」を見た。

爆発する狂った世界感。衝撃の80分だった。悪夢的というよりはむしろ悪夢そのものを見ているようなとてつもない映像体験。まるで地獄というより、これはまさに地獄だ。狂気の地獄散歩映画。巨人が一列に並んで座って電気ショックを受けている。椅子の下から地下に向けて大量の糞尿が垂れ流される。地下には巨大な顔があって上から落ちてくる糞尿を飲み込みそれをエネルギーにして世界を動かしている。この地獄のピタゴラスイッチ感、最高!!!!超楽しい観光映画でした。井上雄彦「THE FIRST SLAM DUNK」とフィル・ティペット「MAD GOD」、対局にあるとも言える2作品を続けて観たのだけど、どちらもその世界のレジェンドによる初監督作品で、そしてどちらもアニメ作品!どちらも映像作品として新しくてフレッシュ!そしてどちらも糸を垂らして降りてきた謎の生物を踏み潰す映画だったりして…ま、それはどうでもいいとして、どちらも文句なしの大傑作!すごい2本だった!

www.youtube.com