あきらめんじゃね

「アキラとあきら」を見た。

なにがすごいって、いま大きな映画館では三木孝浩監督の映画が3本同時公開されているってこと。十八番の切ない恋愛映画「今夜、世界からこの恋が消えても」、おじさんとポンコツロボットの友情映画「タング」、そして企業再建ビジネス映画「アキラとあきら」の3本。ジャンルばらばら。でもどれもメジャー作品。こんなこともあるんだな。で、アキラとあきらですが、よくできてました。ドラマ版を見てましたが、けっこう長い話のはずなんだけど、かなりコンパクトにしっかりまとめられてた。あと横浜流星、いいですね。ちょっと性格の悪そうな怖い人の感じがあって、サイコパスな役とかすごく合いそう。「流浪の月」とか、イケメンで優しそうなのに出てきた瞬間からアウトな感じが漂ってたもんなー。内容をけっこう忘れてたので、池井戸ものお約束の土下座も、そっちがするの!?とかあって、けっこう楽しめました!

www.youtube.com