うさぎのあなた

f:id:Shimpachi:20190907113734j:plain

「アス」を見た。

突然玄関の前に自分たちそっくりのヤツらが立っていて、そいつらが家に押し入ってくるというホラー。最近、ホラー映画やたら多き気がするけど、ほんとかんべんしてほしい。じゃ、見るなよって、確かにそうなんだけど、面白ソウナンだもん、仕方ないじゃん。つーわけで、びくびくしながら見ました。そういう意味ではぎゃーーっていう怖さはあまりなくてよかったです。隣の席にも迷惑をかけないですみました。どちらかというとじわじわと怖い。あとけっこう悪趣味な冗談がきいてて、けっこう笑えました。監督のジョーダン・ピールはコメディアンですからね。全体的にはかなり真面目な映画で、そのテーマが立ちすぎている印象が強いですが、散りばめられた86年、ハンズ・アクロス・アメリカ、迷子になった15分、11時11分、みたいな記号的な要素をあとで答え合わせ的につなぎあわせて、ああってなるのも楽しみ方のひとつですね。もう一回見たいんだけど、他に見たい映画が多すぎて…かなわないだろうな、それは。