すっげーもんみた

f:id:Shimpachi:20220306115950j:plain

「ポゼッサー」を見た。

何の下調べもしてなくて、別の映画を見る前に時間がちょうどよかったからという理由だけで見たのだけど、すさまじいものを見てしまった。映画において物語はほんのいちパートに過ぎないということを思い知らされる映画だ。他人の脳に入って暗殺する殺し屋の映画ってプロットだけでも十分に面白そうだし、実際に面白いのだけど、この映画の魅力はまったくそこではない。とにかく映像が美術が描写が世界感がすさまじい!!鮮烈な、まるでイメージの洪水だ。スタイリッシュなんてことばが陳腐に思えるほど、新しくて、でもクラシカルで、とにかくエグい。見ている間中「なんかすごいものを見てるぞ」って感じだった。すごいものを見た。

www.youtube.com