うぇすあんだそん

f:id:Shimpachi:20220204171929j:plain

「フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊」を見た。

この映画が描いていたのは何だったのか、本当に分かったのか?と聞かれたら、ちょっと自信がないというか、かなり自信がないのだけど、わかろうが、わかるまいが、べつにそんなことはどうでもいい、とにかくオシャレでかわいい、永遠に見てられる、そんな映画だった。ポップなイラストのような、絵本のような、おもちゃの街のような、古いモノクロ映画のような、ヨーロッパのアニメのような、そんな世界感がつぎつぎと繰り出されながら、寓話的でシュールな物語が展開されていく。とにかく見ていてとっても幸せな気分になるのです。冒頭の絵本みたいな平面の建物から完全にノックアウトされました。この世界感が好きすぎる!美術がとにかくステキすぎた。予備知識をインストールしてからもう一回見たいなーって思ってる。

www.youtube.com