でたらめがすぎる

f:id:Shimpachi:20211014132736j:plain

見始めたら面白くて一気に最後まで見てしまった「Qアノンの正体」。陰謀論的なヤツでしょ?くらいの認識で何となく知ってたのだけど、まさかこんなとんでもないものだったとは…。現実とフェイクの境界がわからなくなるというか、単なるデタラメが勝手に一人歩きし始めて、現実がフェイクに飲みこまれる小説のような話が現実で起こってしまったと。この時代のこのタイミングだったから起きた話なんだろうけど、何にせよ、ほんとにとんでもない話だった。でもってその真相があまりにも薄っぺらすぎてに、逆にとてつもない恐怖を感じてしまった。

www.youtube.com