さきがよめません

f:id:Shimpachi:20210501103903j:plain

「FUNNY BUNNY」を見た。

これの舞台版は前に見に行っていて、むちゃくちゃ長いセリフをマシンガンのようにしゃべる芝居で、これは大変だろうなって思ったのを覚えている。芝居の内容より良く覚えているのはチケットがローソンでしか買えなくて、近所にローソンがなかったので、すごく遠くのローソンまでジョギングついでに行って、それがすごく長い坂の途中にあって、汗でぐしょぐしょになってチケットを買ったって記憶だ。9年前の4月のことだった。今はそのローソンもつぶれてなくなっている。あれから9年経って、映画になって、劇場でなんだか懐かしい飯塚節のシャワーを浴びながら、コメディーでもなくミステリーでもなく、これはいったい何なのか永遠グルグルと考えてしまった。図書館で「絶対に借りられない本」の正体とは…たしかに先が読めない映画だった。

www.youtube.com