やめちゃうかな…

f:id:Shimpachi:20201227104618j:plain年賀状、今年は引っ越しもあったし、出さなきゃな…って思って、年の瀬に来て取りかかることにした。来年は、牛年か…どうしよう…。何か牛が出てくるゲームをモチーフにして作るかって、色々思い出しつつ、「あれ、牛出てくるじゃん」って、買ったのが、アーケードゲームの「空手道」(データイースト)。switchのアーケードアーカイブにあった。1984年のゲームか〜、ゲーセンでよくやったな〜って、なつかしく思い出しながらプレイ。激ムズ。牛が出てくるのは、大会で勝ち進んだ先のボーナスステージのはずなんだけど、とにかく勝てない…。まず、道場での模擬試合があるんだけど、これがちっとも勝てない。1勝しても、2戦目で負ける…。何度も戦って訓練を積みつつ、稽古相手に2連勝して、いざ全国大会へ!初戦敗退…。また道場での模擬試合から再スタート。コンティニーとか、そういうのないのね…。そして、また全国大会へ!大会1戦目を何とか勝ち抜いて、2戦目に。ここで勝てば牛が…。負けた…。また道場へ逆戻り。この繰り返し。この年末のクソ忙しい時に、何やってるんだ、オレ。何度もやってコツをつかみつつ、何度も繰り返して、何度かSwitchをたたき壊したくなりつつ、なんとか全国大会で2戦目勝利!「さあ牛だ!」ってセリフと共に牛登場。海辺に現れる一頭の牛。きたきたーーー!牛きたーーー。ん、あれ?・・・・なんか、これじゃない…。この牛じゃない…。呆然と立っていたら、牛に踏みつぶされた。無駄な時間を使ってしまった。・・・年賀状…。

f:id:Shimpachi:20201227111200p:plain f:id:Shimpachi:20201227111315p:plain f:id:Shimpachi:20201227111239p:plain f:id:Shimpachi:20201227111411p:plain