ふつうによかった

f:id:Shimpachi:20201118115001j:plain
シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい!」を見た。

久々に映画らしい映画を見たというか、じゃ、最近は何見てたんだよ!?って話だけど、なんというかオーソドックスな、気楽に楽しめる映画を久しく見てなかった気がする。言ってみたら、新しさを感じない映画なんだけど、そういうのを欲っしていたんだな〜と思った。名作舞台「シラノ・ド・ベルジュラック」が、超ドタバタの中で誕生したって話で、お話自体も面白いし、負け犬たちが奮起する映画として熱くもなれる映画で、ほどよく楽しめる映画だった。画期的!とか大傑作!ってわけでもなく、ほどよくふつうに楽しめた。こんなのをもっと見たいですよ。