とっくんがすき

f:id:Shimpachi:20191023103631j:plain

「フッド:ザ・ビギニング」を見た。

原題はシンプルに「ロビン・フッド」なんだけど、もう何度も映画になってるし、新しさが欲しかったのか、逆に古くさく思えるようなタイトルをつけて公開と。ロビンではなくフッド推し。見てみたら確かに「フッド」な映画でした。なるほど。定番ネタのロビンフッド映画だけどきちんと現代版としてアップデートされてて、冒頭の戦場での弓を使ったバトルシーンとかは、最近の戦争映画のようなテイストでなかなかよかったです。あと特訓シーンが!!特訓好きにはたまらんと思いますよ。久々に正統派な特訓モンタージュを見ました。いいですよ、特訓!