あいはぶーめらん

f:id:Shimpachi:20201110175637j:plain

ビューティフル・ドリーマー」を見た。

え!?実写化!!??正気か!って思ったけど、クレジットされてないので、アレの実写化ではないらしい。ないらしいのだけど、作中で映研の部員が作っているソレは明らかにアノ「ビューティフル・ドリーマー」そのもので、「あんたたち、何撮ってるの?」っていう女優霊のような映画だ。素人映画のオーディションにプロが続々やってくるような主人公の都合の良いようにねじ曲げられた世界もビューティフル・ドリーマー的だ。それにしても秋元才加のサクラ先生…存在感はまさに!って感じで、喫茶店での温泉マークとの会話シーンの実写再現度は意外に高くてここだけでも見る価値があった!かも。偶然、先週アニメの方を見ていたので、思わぬデジャブを体感できて個人的には楽しい映画体験だった。