ずっしりあんてい

f:id:Shimpachi:20200314130405j:plain

「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」を見た。

グザヴィエ・ドランの新作。スター俳優の死の真相を巡る話。鍵はある少年との文通に隠されているというミステリアスな物語。舞台はニューヨークとイギリス、俳優もGOTのジョン・スノウな彼とルームの少年に、スーザンサランドンとかナタリー・ポートマンにキャシーベイツも出てメジャーな作品感。箱は変わったけど、中身はきちんといつものドラン作品で、なるほど、この大作感的なルックが今回のチャレンジだったのかもと。それにしてもすごい作家性。さて、次はどうくるか。もう10年くらいこの人の映画を見てるけど、まだ30歳なのね…。