これぞにちようび

f:id:Shimpachi:20200316095605j:plain

天気はよかったんだけど、何となく家にこもってみた。午前中で仕事は終了。やることは山のように積んだ状態で、少しそわそわしながら午後はだらだらしてみた。まずこれだけは見なければ!な「ディザスター・アーティスト」をAmazonPrimeのレンタルで見た。「ザ・ルーム」の制作現場を再現した実話ベースの映画。いんやー、これ面白い!ジェームズ・フランコ監督・主演。見事なトミー・ウィソー感!!全然似てないはずなのに、役者ってすげーな。でもって、ああ、こうやってあのシーンができたのか〜とか、あまりにもハチャメチャな制作現場に大爆笑しつつ、最後は感動してうるっときてしまう純真な魂の物語になっていて、なかなか素晴らしかった。これ劇場公開して欲しい!「ザ・ルーム」と同時上映で。で、「ザ・ルーム」なんだけど途中でキャストが変わった?と思っていた脇役がいたんだけど勘違いだったみたい。あとは積みっぱなしになっていたマンガを読みあさって重版出来とブルージャイアントの新刊でやっぱり号泣して、PS4の「ファイナルファンタジー7リメイク」のデモ版をプレイして、ここまでしか遊べないのか〜いな生殺し感と期待マックスで来月のスケジュールを本気で調整しなければと思い始めた自分の心の盛り上がりに驚いてみたり(つーか、あのオープニングはやっぱり反則だ)、ファミコンで理不尽な死にゲーを遊んでデススターのループで苦しんだり(ナムコのアレです)、「ザ・ノンフィクション」を見た後でネットでの書き込みを見て盛り上がったり、ドラマスペシャル「不協和音」を見ながら、これならケイジとケンジのスペシャルをやってくれと思ったり、家で遊ぶのも楽しい、いやむしろずっと家の中にいてもいいのでは、な、日曜日らしい日曜日でした。