めいくがすごすぎ

f:id:Shimpachi:20200225114102j:plain

「スキャンダル」を見た。

とにかくシャーリーズセロンでした。アカデミー賞でメイク賞取ってましたけど、ほんと誰?ってくらい顔の雰囲気が違っていました。ま、この人の場合、映画ごとに体型も表情も違うのでいつものことと言えばそうなんですけどね。映画は冒頭の情報量の多い解説シーンのスピード感がよかったです。それにしても数年前にあった事件をこうやって実名でしっかり映画にするのがアメリカ映画のすごさですね。「視覚メディアだから」ハラスメントのロジャー・エイルズ役は、ジョン・リスゴーだったんですね。エンドクレジット見るまで全く気づかなかった…。久々にお顔を見ましたが、メイクがすごすぎてまるで別人です。