めちゃくちゃすき

f:id:Shimpachi:20200226162735j:plain

チャーリーズ・エンジェル」を見た。

ノーチェックでスルーするところだったんですが、何となく時間があったので見てみました。他に山ほど見たい映画あるのに…。結果、いやーー、見てよかったー。この映画大好き!ストーリーは、はっきり言ってポンコツです。おポンコツ。エンジェルたちのやることなすこと失敗の連続で、バカまるだしです。競馬場でターゲット見つけるってだけで大騒ぎ!ターゲット見つけました〜って大声で叫んで、さっそく逃げられて、狙撃も大失敗、疾走する車を馬でおいかけて、どう追いついたのか分からない大ジャンプで追跡装置を投げつけてミッション終了。で、次のシーンで悪漢たちの取引場所に乗り込むのだけど、ここでも大失態の連続で、悪漢は荷物もろともあっけなく逃がすし、人は死ぬし、いいところなし…。ほんとしょうもないんだけど、この後エンジェルたち3人がフェリーに乗って夕陽を見つめながら黄昏れてて、なんかイケてる音楽がかかって、もうそれが、すっげーかっちょよくて、エモい。よくわかんないんだけど、なんかすっげーきれいで、めちゃくちゃかっちょいい!!そういう映画です。しだいに物語のポンコツさすら美しく思えてきます。歴代エンジェルに加えて、超豪華ゲスト女性陣が勢揃いのエンドクレジットとか、もう最高でした。エリザベス・バンクスが監督・脚本だったんですね。なんかよくわからんけど、大好きですよ、この映画。