ひとよひとよに

f:id:Shimpachi:20191110090058j:plain

「ひとよ」を見た。

デラべっぴん!!!なんともなつかしい!え!復刻版が出てるの?って、でてねーじゃん!って、そういう映画でした。子供たちを守るために暴力亭主を殺して服役した妻が15年ぶりに家族のもとに帰ってくるって映画。予告とか宣伝コピーでドギツイ家族地獄映画を勝手に期待していて、そういう映画であることには違いないんだけど、超絶キツイやつを期待してたら、案外軽めのヤツで少し力が抜けたと。つまり勝手に独り相撲してただけです。地方ゆえのイヤな感じもかなり薄味です。役者が揃ってるのでそれぞれの役は見事なくらい立ってます。出てきた瞬間から地方のダメそうな女感を出す松岡茉優の立ち振る舞いとかよかったです。前の男について「あいつ顔殴ると見せかけて、腹殴るからね、優しい奴なんだよ」ってしゃべるあの自然さとか、どもりで気弱そうなのにふとした瞬間に暴力的になる鈴木亮平の感じもよかった。役者がみんなうますぎて、わかりやすくなりすぎるくらいに、よかったです。ああ、デラべっぴん復刊してくんないかな〜。