がらすのはーと

f:id:Shimpachi:20191112120024j:plain

「マイ・ビューティフル・デイズ」を見た。

ティモシー・シャラメくん目当てなのか劇場満席。いやいや、さすがの人気です。いつも一癖ある役ばかり演じる彼ですが、今回はパニック障害気味で演技の才能が抜群の高校生です。そして29歳独身の女教師にほのかに想いを寄せています。そんな女教師と演劇部員3人が演劇コンクールの旅に出る3日間の話です。なんてことないシーンの積み重ねがとてもステキです。コンクールでシャラメくんが戯曲「セールスマンの死」の一場面(であってますよね?)を演じますが、これもまた見事です。演技の天才で、美少年、でもって壊れそうな存在。ガラスの十代っすね。こんなのにぐいぐい来られたら29歳女教師も困っちゃいますよ。その女教師は、出会ったばかりの中年既婚教師とチョメチョメしちゃったりするんですけどね。人生がぎゅっと詰まった3日間。こういう映画大好きです。