それをみてきた

f:id:Shimpachi:20191113121759j:plain

「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」を見た。

ようやく見れた。見に行けた。勇気がね、必要でした。写真は、お前じゃね〜よ、ってやつですが、“それ”でもやっぱり道化師です。えーと、そう、ソレだ。前作は子供たちが得体の知れない恐怖に立ち向かうジュブナイル+ホラーの組み合わせの妙でしたが、今回は27年経って、みんな立派な中年。自らソレの恐怖に立ち向かって、「ブチカマスゾ、オラー」的な映画なので、だいぶ安心して見てられました。たぶんホラー映画見て一度も目を背けたり、飛び上がらなかったりしたのは、初めてかもしんない。なのでモンスター映画としてじっくり楽しめました。先週末に金曜ロドショーで前編をやってたおかげなのか、劇場はヤングなアベックたちで満席でした。デートにオススメです!