きんにくおばか

f:id:Shimpachi:20190814101947j:plain

ワイルド・スピード スーパーコンボ」を見た。

ステイサム様の映画なのに1週間以上も放置してしまってごめんなさい、な気持ちでいっぱいで、朝4時に起きてがんばって見てきました。最っっっっ高!とにかく最高でした。最高純度のバカ映画でした!バカの極み乙女!乙女じゃないか、筋肉禿げおじさん。ほんとここまで突き抜けてバカだと爽快でしかないです。タイトルからして「スーパーコンボ」ですよ。原題は「ホブス&ショウ」ですからね。何だよスーパーコンボって。ワイルド・スピード自体も日本タイトルだけど、スーパーコンボって響きが乗っかると、更にバカ度が上がりますね。映画自体は、本編で最初は敵として現れて仲間になった2人を主役にしたスピンオフで、もう何がワイルド・スピードなのかよくわからない感じではあるんだけど、そんなことはすでにどうでもよくて、ただ派手に暴れてぶっ壊すと、それで見たこともないアクションを次から次につるべうちしてくる、そういう映画です。とにかくアイデアが豊富で、あまりのバカらしさに爆笑してしまいます。個人的にはステイサムが「ミニミニ大作戦」ネタに触れてくるところとか、嬉しくなっちゃいました。最近主演作が少ないステイサム兄貴を久々に堪能できて最高に嬉しかったです。やっぱ、ステイサム最高!で、多分、気のせいだと思うけどサモアの工場のシーンで一瞬スタローンの「コブラ」のポスターが貼ってあるのが見えた気がして、これでホブスの父親役でスタローンが出てきたら、エクスペンダブルズ化して、ますますバカ度が加速しそうでいいな〜とか、勝手な妄想がふくらんで楽しかったです。スピンオフの続編も盛り上がって欲しいな〜。