いちよりいいね

f:id:Shimpachi:20190802125334j:plain

「ペット2」を見た。

1よりもはるかに面白い2だった。飼い主が見てないところでペットたちは…って映画だけど、今回は飼い主との絡みの要素をけっこうバッサリと削ったことで「ガンバの冒険」的な冒険活劇ものになっていて単純に楽しめた。話のスケールを大きくしすぎなかったのもよいと思った。尺も短い。前作の印象はかなり曖昧なんだけど、キャラクターにちっとも愛着がわかないまま話が膨らんでいって…って印象が残っていて、それに比べると今回はすんなりキャラクターが好きになれたし、展開にも爆笑できた。ま、この後どうなるかは知ったこっちゃない、くらいの怖い結末は残しつつだけど、とにかく単純に面白かったです。ザ夏休み!映画。