けっさくじゃん

f:id:Shimpachi:20191218113732j:plain

「羅小黒戦記」を見た。

や、やばいです。これ。とてつもない作品を見てしまいました。「すごい」らしいと噂には聞いてはいましたが、まさかこれほどとは。中国のアニメ映画です。中国アニメはけっこうテレビでもやっていて、作画のレベルの高さは上がってるなという印象があったんだけど、いまいち脚本が…でもこれ、シナリオがおいついたらとんでもないことになるんじゃないかと思ってましたが、そういうレベルを遥かに飛び越えてしまった一本が現れました。圧倒的作画クオリティ!アクションの豪快さとケレンみ!世界感の広がりの豊かさ!キャラクターの魅力!美術のすばらしさ!そしてエンターテインメント作品としての面白さ!宮崎駿AKIRAドラゴンボール、ナルト、ありとあらゆる日本アニメの影響を受けているけど、それが見事に進化して立っていて、更に無類に面白い。何これ。今年日本アニメもすばらしい傑作がたくさんあったけど、こういう単純に面白い映画ってあったかな。超小規模な上映で見るのが大変だったけど、とにかく大傑作でした。あと帰り際に抽選があってシールセットが当たったのが嬉しかった。最高!