うすらこわいす

f:id:Shimpachi:20190705104532j:plain

「新聞記者」を見た。

よくぞ作ってくれた!という映画だった。ここまで政治的内容に踏み込んだ映画は日本では珍しいですよね。まず映画として抜群に面白かった。描かれていること自体は、意外性がないことが逆に怖い内容で、うすら怖くなってきましたが、このスリリングさはもちろん背景にある現実社会とのリンクあってこそだけど、当たり前のように思っていて目を背けていることを、突きつけられる恐怖というか…いや、ほんと「どうしよう」ってなった。どうにかしないといけないですよね。とにかく選挙前に見るべき映画なのは確かです。それにしても内閣内の一室で働く人たちの仕事内容…。もうね、なんでしょう。