ぱなくえげつね

f:id:Shimpachi:20190407071610j:plain

バイス」を見た。

マジか!?ってくらいえげつない話でした。911後のアメリカでイラク侵攻に至までに何が起きていたのか、ホワイトハウス内での話。副大統領ディック・チェイニー…とんでもないヤツでした。ほんとにこれ実話なの?ってくらいえげつない。で、映画の描き方もすごい。ここで終わってりゃー悲劇は起こらなかったってところでエンドクレジット出したり、いきなりシェイクスピア劇を始めたり、とにかくハチャメチャで面白い。映画の語り手の正体が分かったときの何とも言えない感覚も新鮮だった。ちょうど「記者たち」を見た直後だったので、ホワイトハウス側からとマスコミ側からと同じ出来事を外側からと内側からと同時に見れた感じでそれもよかった。いやー、これはすごい映画でした。