てんごくでまた

f:id:Shimpachi:20190315094421j:plain

「天国でまた会おう」を見た。

ロッコで警察に拘束された男の独白で始まるミステリー。この始まり方、わくわくします!!物語は第一次大戦から始まり、クソ上官の罠にはまって休戦間際に顔半分を失う大けがを負った男と彼に助けられた男。この2人が戦後のパリで詐欺事件に手をそめるという話なんだけど、そこに色んな要素が絡んできて、もうなんつうか、面白かったです。美術もよかったし、どこまでも絡んでくるクソ上官の存在感もよかったし、ちょっと切ないラストもよかった。映画館への行き道に「ジャッジアイズ」もゲットできたので、それもよかった。麻雀放浪記2020は予定通り公開されるみたいでほっとしてるけど、なんつうか、ちょっとね。