くるってねえ

f:id:Shimpachi:20180930143443j:plain

「クレイジー・リッチ」を見た。

金持ち御曹司と一般女性のいわゆるシンデレラストーリーなのだが、他の映画と違っているのはアメリカ映画なのに登場人物が全員アジア系だということ。アメリカではヒットしないと言われてきたアジアンキャストの映画が大ヒットを飛ばしたのだからこれはすごいことだ。タイトルにもなってるクレイジーなリッチっぷりは、言うなれば花男における道明寺家的な存在なのだが、あちらはマンガ的でリアリティはないにひとしいが、ことシンガポールの中国系ともなるとこういう金持ちがわんさかいるんだろう。単純なラブコメとしてすごく面白かったけど、「MEGザ・モンスター」「スカイスクレイパー」と来て、追い打ちをかけるようにこれが来た感じ。なるほど〜な一本でした。