あなけんまつり

f:id:Shimpachi:20190310083630j:plain

「シンプル・フェイバー」を見た。

軽快にポップに描かれたゴーンガールみたいな映画でした。消えたセレブのママ友を探す、ブログをやってるちょっと冴えないシングルマザー。みんな一癖ありそうで、でもシリアスさはなくて、ノリは完全にコメディ。でもちゃんとサスペンスしていて展開は全く読めず、最後までちゃんと面白い。すごい不思議なバランスで、超面白かった。アナ・ケンドリックの何か嘘くさい存在感もブレイク・ライヴリーの妖しげな感じもいい。フェロモンぷんぷんの夫役は、クレイジー・リッチの彼ですね。アナケンがノリノリでラップを歌うシーンもあって使い方にムダがない!