よ〜やくぜるだおわった

むちゃくちゃな二日酔い状態でWiiゼルダの伝説」クリア。腕にハイラルの紋章とかってあれだったから、最後の敵は「リンクの冒険」みたいにアレなのかと思ってたら、そのへんは違ってました。それにしてもすさまじく良くできたゲームでした。おもしろい!というよりも終始感動しっぱなしでした。Wiiといえば「Wiiスポーツ」「はじめてのWii」みたいな軽いゲームばかりが売れてるようだけど(もちろんそれもすごくよくできているのだけど)、いわゆるゲーム然としているという意味で取っつきにくい感のある「ゼルダ」みたいなゲームもきちんと売れて欲しいなと思います。その「取っつきにくい」という理由で何ヶ月もこのゲームをほったらかしにしてたヤツが言うことではないかも知れないけど…。本当に細かいところまで作り込んであって、壮大な箱庭を歩き尽くしたくなるゲームです。やってよかった!
そういえばゲームボーイで「リンクの冒険」をやりかけたままだったのでついでにそっちもクリアしておこうかな…。「リンクが16歳のと〜き!」っていう所ジョージさんのCMが懐かしいです。