じゆうっていいね


「モアナと伝説の海」を見た。あんまり字幕版をやってるところがなくて、やってても回数が少なくて、それでもこれは字幕でと思って、なんとか見た。すばらしかったです。冒険映画として、コメディとして、ミュージカルとして、とっても面白くて楽しい映画でした。冒頭の短篇アニメに単体では、ん?って思ったのだけど、しっかり本編のテーマと結びついて、あれはあれでありだなと。全体的な雰囲気が大好きな「ゼルダの伝説 風のタクト」っぽくて、そこも好きなポイントだったかもしれない。んで、帰って「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をやる。ゲーム自体は全然進んでないんだけど、とにかく、これ、触ってるだけで面白い。オープンワールドで好き勝手遊ばせる、その自由度をとことんつきつめたようなゲームだな、これは。思えば最初のゼルダから、そのスタンスは変わってない気がする。正統な最新進化版!ゆっくり遊ぼう。