ご〜るでんだったか

新丸ビルに行きながら、丸ビルの方で食事をしてみたり、ららぽーとに行きながら、そこから少し離れた店で食事をしてみたり、人混みからちょっとだけポイントをずらしてみると残念なくらいガランとしていて、並ばないですぐに食べられるのは嬉しいけど、丸ビルなんてつい5年くらい前にできて盛り上がっていたはずなのに、もういまじゃ過去の遺物みたいになっちゃってて少し寂しくなってしまいました。そんな感傷的な気分になっちゃうくらい、今年のゴールデンゴールデンウィークはのんびりできた気がします。基本的にずっとほったらかしにしていたマンガを読みあさったり、ドラマの録画を片っ端から片付けたりしていました。映画館に行ったのは「バベル」「スパイダーマン3」くらいです。どっちもかなり良かったです。DVDでほったらかしにしていた「バトルスター ギャラクティカ-サイロンの攻撃-」「トゥモロー・ワールド」の2本があまりに素晴らしくて大興奮したり、急に見たくなってDVDを購入してきた「ランボー」に大泣きしてしまったり(なんか最近スタローンにやられまくってます)、とってもいい連休でした。そんな報告をしてどうするでもないですが、なんとなく。