牢獄の中で果てる


風が強い。さっきタクシーを降りたら、お店の看板やら、通行止めのポールなんかが、道に散乱していてかなり恐ろしい状態になっていた。とても危険です。

今日は夜6時に出社。来月発売される本の色校チェックなどをすませて、企画会議に参加。会議のスタートが遅かったため終電に間に合わず…。最近また帰宅タクシー頻度が上がってしまった。タクシーを月に5回くらい使うと会社の近くに部屋を借りれるくらいの金額になってしまうんだよね。本気で部屋、借りるべきか、迷ってます。

さて、今日は「ファイナルファンタジー12」の発売日でした。延期、延期でようやくって感じでした。
待ちに待ったと言いたいところなんだけど、じつは、もうそんなに待ってなかった。「ドラクエ8」が発売されたときのような、あのドキドキ感がまったくないな。
とりあえず、ちょっぴりやってみた感じ、映像はもうゲームとか言ってないくらいすげえっす。開始10分もたたないうちにおなかいっぱい。ほんと、まるで「スター・ウォーズ・エピソードなんたら」みたいな感じ。で、OPが終わってゲームが始まったとたんに、「右スティックで見回すんだ!」「左スティックで移動するんだ!」って大まじめな顔したリアルキャラがレクチャーを始めてくれたりして、「ああ、いつものFFだ」って懐かしくなった。ゲームってリアルになればなるほどゲーム部分の爆笑度が増していくなあ。とりあえず、ああだ、こうだと感想を言うほど進んではおらず、今地下の牢獄にぶち込まれてお空を夢見てるところです。ぼちぼちゆっくりやろうと思ってます。
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き 


ついでに、最近やった、やってるゲームのこと。
「マリオRPG2」クリアしました。操作が複雑でした。でもがんばりました。何度もくじけそうになりました。で、ラスボスは凶悪な強さでした。「聖剣伝説DS」やってます。あまりおもしろくありません。いえ、ちっともおもしろくありません。でも、なんだろう手軽だから電車の中でついやってしまうんです。「おいでよ、どうぶつの森」発売から毎日やってます。これのせいで確実に読書時間減ってます。…よく考えるとゲームばかりしてますね。まずいです。
マリオ&ルイージRPG2 聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ おいでよ どうぶつの森