なにかがあった

f:id:Shimpachi:20190920102354j:plain

「プライベート・ウォー」を見た。

映画とは全然関係ないのだけど、個人的に戦いの1日だった。朝、メガドライブミニが届いた。なぜ、こんな忙しい日に届くんだ…と呪いたくなる気持ちをおさえて仕事に向き合った。しかし、ちょっとでいいからやりたい、一度電源を入れれば満足できるはず。一度だけ、一度起動させるだけだから、そう思ってモニターにつないだ。電源をいれてみた。よし、ワンプレイ、ワンプレイすれば気持ちもおさまるはずだ。コミックスゾーンをプレイした。アメコミの中で暴れるアクションゲーム。コマからコマへまたいで進んでいく斬新なゲームシステム。今やっても面白い。ああ、くそ、、もうやめられない。大人の事情で当時発売されなかったテトリスのアーケード版とダライアスの移植版まで入っている。これが1万円しないで買えるなんて世の中どうかしている。時間も忘れる。そうやって懐かしい気分にひたっていたら、twitterのタイムラインで「死霊の罠」ブルーレイ化のクラウドファンディング達成まで残り日数も金額もあとちょっととの情報が流れてきたので、これは応援しないわけにはいかない!と豪華ボックスをポチリした。そういう駆け込み応援の人が多かったのか、深夜に無事目標達成したようでめでたしめでたし。「死霊の罠」見たことないのですが…しかも苦手なスプラッターらしいのですが…手元に届いたらがんばって見なければ。うっしゃ。って、そんな「死霊の罠」が見事達成を果たしている時間、ぼくは酔いすぎて記憶をなくしていた。とても大きな仕事がひとつ終わったので、これはお祝いのひとつでもしないといけないと思い、映画を見て、野毛に繰り出して豪快に飲んでいたのでした。3軒目を出た時点で記憶がないのですが、どういうわけか、起きてみると洋服に白い粉のようなものがたくさんついて汚れていて、同じく腕にも白い汚れが…。ん?何してたんだ。どうやら深夜2時半頃帰宅したようなのだけど、全く記憶がない。そして持って出かけたカメラのRX1とスマートウォッチがなくなっている。スマートウォッチはもうバンドがゆるんできていたので、しかたない。ただカメラが痛い。カメラのRX1をなくすのは初めてではなくて、これで2回目。初代は買った初日に飲んでいてどこかに忘れてきたみたいなのだけど、今回はまったくワカラナイ。店とかで出した記憶もない。帰り道で撮影でもしていたのだろうか。過去の経験上、これは出てこないだろう。諦めました。白い汚れの正体は?そしてカメラはどこに消えたのか?人生はミステリーの連続です。こういうリアル・ミステリーが体験できるので深酒はとってもおすすめです。ああ、頭痛い。