げーむがやりたい

f:id:Shimpachi:20200118112952j:plain

日常の戦いが永遠に続いていて、まったくゲームを遊ぶヒマはないんだけど、今年気になってるゲームがいくつかあって、この2本だけはやろうと思ってる。1本はもうすぐ発売になる「198X」っていう海外のゲーム。日本語ローカライズ版がSwitchでリリースされる。80年代のゲームセンターを舞台にしたゲームで、アウトラン風のゲームとか、ファイナルファイト風のゲームとか、ゲーム内でアーケードゲームをプレイして主人公が成長していくゲームらしい。ピクセルアートが美しくて、去年ネットで画面写真を見てからずっとやりたいと思っていた1本。もう一本「イーストワールド」っていうやっぱり海外のゲームがすごく楽しみで、これも今年Switchでリリースされるらしい。日本らしき場所を舞台にしたピクセルアートが美しいRPGで、これは画面写真見て完全に一目ぼれしてしまって、やりたくてたまらなくて、やってる夢を見ちゃうくらい熱望してる。ピクセルアートのステキなゲーム最高です。ああ、死ぬほどゲームしてー。ちなみに一番最近クリアしたゲームはファミコンの「悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん」でした。正月にやってました。凶悪に難しいゲームだったけど、スペックを活かしきったすぐれたゲームでした。そういや、このブログ、何となく毎日更新するかと思い立って始めてからから今日でちょうど4年たったみたい。やっぱり毎日やるとつづくな。これで実験終了でいいかな。