絶対に泊まらないだろうホテルにて

朝からくるくる回る。これが二日酔い。



そうそう、すっかり告知するのを忘れていたが、ブックデザインしたマンガ版「夜回り先生―ブランコ」(マンガ:土田世紀)が、全国セブンイレブンほかにて絶賛発売中だったりする。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07142802


それからTBSで1月21日18:55〜に、「完全実録!夜回り先生・若者たちを救い続けた熱血教師の13年の闘い」というドキュメンタリーを放送するらしい。
いそがしくなりそうだ。


昨年末にバタバタと装丁を作った本が出るので、ついでにホームページも作ってみた。
http://www.sanctuarybooks.jp/beautiko/
お肌にお悩みの方必読の本、のようです。



今日は、あたふたと色んなものを作ったため、めっきりと疲れてしまい、終電前に帰って寝ようと思って帰宅してみたら会社にカギを忘れてしまった。
い、家に入れない…。
もう電車も何も動いていない時間。
絶望にくれ、自分の愚かさを呪いながら、しょうがなく近所のビジネスホテルへ。
正直、田舎のこんなベッドタウンになんでビジネスホテルがあるん?と思っていたが、まさか自分が泊まることになるとは…。
無駄な出費と、かなりの疲労に沈んでいたけど、買って帰ってきていたマンガを読み始めて元気を取り戻した。


よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (2) (電撃コミックス) よつばと!(3) (電撃コミックス)


よつばちゃんの無邪気な姿に、完全に癒された。こういうシチュエーションだからこそ好きになるマンガってのもあるんだなぁと、不運な偶然にすこしだけ感謝してもいいかな、なんて思うことはやはりないな。