だぶるじょぱてぃ

「二重誘拐」
ロバート・レッドフォード主演というだけで、ついつい借りてきてしまった映画。この人の出てる映画どうしても観てしまうんッスよ。この映画、どうやら日本未公開。ウィレム・デフォーまで出ているのに…。なぜ?
観て納得。フツーにつまらない映画だった。つうか、この映画のどこが「二重」誘拐なんだ?教えてくれ。

4人の食卓
うわ、こわ。そいでいて哀しい映画だった。
途中、過去の回想で出てくるやけに階段の多い町並みは自分の観る悪夢の原風景のようで、なぜこの景色を知ってるの?って、すさまじい恐怖を感じた。幼稚園の頃から悪夢といえばこの景色だった。
4人の食卓 [DVD]

夜、石狩鍋をつくった。バターを入れすぎた。ぎとーー。