2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよです

「ギフト 僕がきみに残せるもの」を見た。ほんとは別の映画を観に行ったのだけど、時間を間違えてしまったみたいで…仕方なく一番時間が近いのをと思ってチケットを買ったので、何の映画だか全然知らないで状態で劇場に入ってしまい…あれ?これドキュメンタリ…

もうあとちょっと

写真展も残すところあと数日。ぶじ写真集のストックがなくなりました。あとほんのちょっとあるかな?とにかくたくさんの人たちに足を運んでいただいて感謝感謝です。久々に集まった同級生グループが(自分以外)全員社長になっているのに驚いたり、ひたすら…

じわじわくる

「エル ELLE」を見た。見終わって、この映画についてしゃべってて、じわじわと面白い映画だった。とにかくこの主人公がすごい。で、出てくるヤツらがいちいち変人で、それだけでおかしい。人を選ぶかもだけど、これは面白い!

ひるからのみたい

エクストリームな早起きで仕事を片づけたので、昼から辛い麻婆豆腐を食べて、長尺の「関ヶ原」を見て、昼過ぎのゴールデン街納涼祭でビールにハイボールに飲みまくって、ヘロ酔いからのカニ道楽でカニづくし。いんやー、夏の終わりってかんじでした。

わんだー

「ワンダーウーマン」IMAXで見てきました。戦火の中を駆け抜けてわっさわっさと兵士をなぎ倒していく女戦士という画がみれて超幸せ!美しかった!

すたーだ

「俺たちポップスター」を見た。いんやーー最高っした!最高にくだらない!で、極限までムダに豪華な出演陣。はらわたがよじれるくらい笑いました!!こんな日はお酒が美味しい!!!最高っした!

どうなんでしょう

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見た。残念ながらガラガラでした。ま、アレですよね。予告であの映画っぽい空気を出してるから落胆するんですよね。だってシャフト作ですよ。ただ、人物描写がブレブレなのは脚本のせいか、ねらいか、ま、…

だれだだれだ

なんだかとっても嬉しいメールがきました。

たたかいました

前日のお酒がすこぶる残った状態で激務と睡魔と戦いつつ、写真展にも連日の出勤をして、たくさん人に会って、なんだかよくわからないけど、とにかく戦った感いっぱいの一日でした。

おどってます

「フェリシーと夢のトゥシューズ」を見た。吹き替えの声優陣が、土屋太鳳、熊川哲也って、ガチ踊れる人選(?)で、それ意味あるの?って感じですが、作品自体はそんなに悪くなかったです。土屋太鳳って普通の声も出るんですね。夜は友人達との飲み会で、翌…

びぃえぃびぃわい

「ベイビー・ドライバー」を見た。うっひゃ、こりゃ面白い!!!クライム・カー・アクション・ミュージカル!!!アバンタイトルからオープニングまでで、もうどんだけつめこまれてるんだ!ってくらいアイデア満載。とにかく楽しくてノリノリでぶっちぎりに…

なにしてんだか

一昨日飲み過ぎたんですね、絶賛の三日酔い中。あと、少々お風邪をば…。

たくしー

「人生タクシー」を見た。監督自身が運転するタクシーの車内で、ダッシュボードに設置したカメラで乗客を撮影する形で作られた作品。一見するとドキュメンタリーのようにも見える作品だが、乗り込んでくる乗客たちとのやりとりからイラン社会のひずみや問題…

なんなんだもう

朝バルセロナでテロのニュース。ショックすぎる。平和でステキな街なのに…。なんて世の中だ。いまちょうど去年行ったバルセロナの写真の展示をしていて、だからって、どうしようもできないけど、とにかく今日もがんばります。

はじまった

写真展始まりました。雨の中、大量の荷物持って移動して、貼って、仕事して、と朝から猛烈に動き回っていたので、始まる頃にはクタクタで…閉店までいれずに途中退散してしまいました。初日、いらしてくれたみなさま、ありがとうございました。今週は、明日18…

うんめいだな

「アトラクション ─制圧」を見てきた。上映回数が少ないので行けるかどうか分からなかったのだけど、劇場の上映スケジュールを確認したら、奇跡的に座席が1席だけ残っていて、これは見る運命と思いチケットを即買いして、仕事を光速で終わらせて行ってきた。…

もったいない

「東京喰種 トーキョーグール」を見た。いろんな意味でもったいない映画でした。結局、お盆を休まない人たちがたくさんいるので、夏休みは週末の2日間だけで終了でした。ああ、夏休み。

よきひでした

朝から久々にメールではなく手紙を書いて自分の字の下手さに呆れたあと、ベトナム料理屋でランチにフォーをすすって、映画館に行き「ハイドリヒを撃て」を見てドキドキして、「ママは日本に嫁に行っちゃダメと言うけれど」を見てキュンキュンして、「エイミ…

なぜかちょっと

久々にショートフィルムを見に行った。「ゲット・アップ・キンシャサ!」という短編が面白かった。コンゴに暮らす少年が学校に通うため、親の保釈金を稼ぐために小さな商売を始める物語。かわいらしくて、エネルギッシュですごくよかったです。

つかみとった

「スパイダーマン・ホームカミング」を見た。超楽しいご機嫌な映画だった。ノリはバカだけど展開がバカくさくならないのがいい!すばらしい夏休み映画だ!「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章」も見た。最悪の評判ばかり耳にしていたのと、…

ほしいほしい

ああ、欲しいよ〜。くれ!夏休み!!!

もうすぐです

自分があまり使ってないのでよくわからないのですが、実況的につぶやく人と飲むのってけっこうアレだな…って思いますね。ま、いいんですけど。そう、今年の写真展は8月16日からです!もうすぐだ!!ひゃーーー

まったくあついです

「歓びのトスカーナ」を見た。精神診療施設から脱走した性格正反対のおんな二人の逃避行。はちゃめちゃだけど、しんみりもする、よくできた映画でした。いやー、それにしても暑い。

せいとしと

「海辺の生と死」を見た。あまり体調がよくなかったせいか、数分おきにすさまじい睡魔に襲われて、一瞬意識が飛んで、戻ってきて、でも画面では同じシーンが続いてて、また、意識が飛んで、でもまだ同じシーンが続いていて、ときどき映画と違う夢を見ていた…

ぜんぜんぜんぶ

「エブリシング」を見た。難病のため一歩も外に出れないガールが、隣に越してきたボーイと恋に落ちるいわゆる難病系ヤングアダルト小説の映画化。物心ついてから一歩も外に出ることができない彼女の妄想ファンタジーワールドがもっとダイナミックに展開され…

くずだらけ

「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」を見た。マクドナルド創業?の物語。なんつうか。これがいわゆるビジネスの成功ってヤツなんだろうな。ちゃんと悪魔と契約を交わしたり、権力と欲望にとりつかれていく過程が実に面白い。超面白かったけど、なんと…

あたまがわるいのら

「トランスフォーマー 最後の騎士王」をIMAXで見た。イエーイ!ベイ祭!アゲアゲでいったのだけど…1ミリも話が分からなかった。自分の頭の悪さを呪いたくなる。難解すぎる。

おいしいほるもん

「君の膵臓を食べたい」を見た。最後このタイトルに涙すると予告で言ってたけど…、なんじゃい、真ん中あたりから涙でぐしょぐしょだったじゃないかーい。男子向け少女マンガっすね、これ。いわゆる「見つけてくれた」系。大好物です。

たびはつづきます

冒険が終わりました。総じて今回のドラクエ、すさまじく面白かったです。こんな充実感というか、ドラクエが終わった感は久々です。9も10も別の意味での達成感はあったんだけど(10についてはバージョン1時代)、ドラクエらしさという点では違っていて、今回…

つかんぽ

スマホを忘れたことを電車に乗る直前に気づき、取りに帰ったせいで、ちょうどゲリラ豪雨にみまわれるは、会議は遅刻するは、で、出足が最悪。夜、武蔵野館で「ウィッチ」を見る。なんだよ、これ、超好きなヤツだ!映画は最高だったんだけど、前の人の頭が…。…