2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やまのようだ

読んでない本が山のように積み上がってしまい、精神的にあまりよくない状態になってきた。週末、とりあえずマンガから読みはじめてみたのだけど、読んだ中での最大の収穫は「1ポンドの福音」4巻だった。連載開始から20年近くかかってまだ4巻!しかも3巻か…

ちばさば

昨夜、幡ヶ谷の焼き肉屋にて、ほとんど生肉に近い状態の肉をむしゃむしゃと食べ過ぎたせいか、ほとんど寝てない+二日酔いのはずなのに、朝5時頃から異様にテンション高くて、Wiiを立ち上げてリモコンを振り回して遊びはじめる。するとWiiショッピングでメガ…

きょうとでぽー

先週最大のショックはメインで使っていたMacが完全にぶっ壊れたこと。現在Mac自体は4台を並行して使っていて、その中でもマシンのスペックはよくないんだけど、何年も使い続けて愛着のわきまくっている一台があって、基本的に職場ではそのMacをメインで使っ…

らららかがくのこ

ららぽーとの「らら」ってなんだ?「ららら科学の子」的な「らら」なんだろうか。「ラル」「ラップ」「ポート」なる3匹の犬キャラで「ららぽーと」と強引なこじつけをしているところもあるようだけど、とにかくうちの近所にららっぽーとができた。ららぽー…

うえたとら

最近、どんなカッコで外に出ればいいか、毎日全然わからない。暑いとか寒いとか、そういうのがイマイチよくわからん。というか人と少しずれているようだ。薄手のシャツ一枚で電車に乗ったらみんなコートを着ていたり、コート着て電車に乗ったら周りがみんな…

よくいくずし

旅に行きたい…。どこでもいいから、。と懇願をつづけていたら、願いかなったようで、最近、よく逗子に行きます。新宿から約1時間、横浜から約30分、気分は一応「旅」。とにかくここ数週間で、打ち合わせだったり、海鮮を馳走になったり、横浜で降りるはずの…

にんむかんりょう

毎年恒例行事、確定申告提出、完了。

あじがよくわからない

ストレスのせいなのか、今週の頭から何を食べても味がよくわからない状態になってしまった。最初に「あれっ?」って思ったのは月曜日、いつも行くラーメン屋のスープがすごく薄く感じて、思わず店員に今日のはやけに薄味ですねって嫌みの一言でも言ってやろ…