ののしりあいすぎ

「ラブリセット 30日後、離婚します」を見た。

意外さはないのにきちんと面白い映画だった。つまりよくできている。朝8時台の回を見てきました。で、とにかく笑った!面白かった!格差婚。女性はエリート家庭、男は庶民家庭。出会いは偶然。そこから映画みたいな恋をして、情熱的に結婚。幸せな結婚生活が…と思ったら、時間を経て2人の仲は最悪に。こじれにごじれて殺し合い寸前。離婚するしかない。ただ猶予期間30日が裁判で言い渡される。30日のカウントダウンのその日、事故で2人が記憶喪失になる。憎み合ってたはずの2人が初対面に。もうこの設定一発で面白い!はっきり言って馬鹿ラブコメです!でもこういう絵に描いたようようなドタバタをうまいこと楽しませてくれるのが、韓国映画の良さであったりもします。展開自体はド定番ながら、最悪の状態から、少しずつ2人の過去のすれ違いを見せていく構成もよいし、これ、どうなるの?がきちんと気になる。そして、ののしり合いの壮絶さ!容赦ねえ。何でそうなった?の元にはちょっとした小さな思い違いや勘違いがあったりして、意外にも心温まる映画でした。

www.youtube.com