いいはじまりかた

f:id:Shimpachi:20210519124625j:plain

「ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから」を見た。

始まった瞬間、あれ?違う映画見に来ちゃった?って感じの出だしながら、この映画、冒頭の軽快な滑り出しがとても気持ち良くてうまい。運命的な出会いで結ばれたカップルが、結婚して、でも仕事の成功と共に、気持ちがすれ違っていくっていう話をオープニングでテンポ良くきっちり描いてる。ここの省略がうまくいってるから、いきなり展開がひっくり返えっても、うまく感情移入できる。とってもよくできたオープニングだ。始まり方のうまい映画はやっぱり安心して見れるな。

www.youtube.com