おとぎばなしすぎ

「RHEINGOLD ラインゴールド」を見た。

まるでおとぎ話!ありえないだろ!って映画だった。友人のプッシュに後押しされて見てきた。予告見てとんでもねー話だなと思ったけど、見てみたら想像より遥かにとんでもない映画だった。とんでもない男の半生。嘘だろ?って思ったら実話です!だって。音楽家だったクルド人の両親。演奏の途中でテロに巻き込まれる。ゲリラになり戦闘中に産み落とされる主人公。国を逃れ、ヨーロッパへ。そこで不良になりケンカ最強に。コカイン売って、とんでもないことに巻き込まれてく。あげくに金塊強盗、刑務所、獄中で歌手デビュー、そして大成功。まさに運命のジェットコースター。成り上がりものは数あれど、ここまでとんでもないと「嘘くさ!」。けどこれが実話だってんだから、強烈な破壊力すぎて笑う。驚く超えてパオンがピエンだ。よくわんないけど。とにかく人生ってヤツは何が起きるか分からないってことだ。そしてド級に面白い!いい映画でした。

www.youtube.com