おかえりなさい!

「DOGMAN ドッグマン」を見た。

わーーこんなの待ってましたー!って映画だった。これ、好き。かなり好き。いや、超よかった!おかえりなさい!リュック・ベッソン!!始まった瞬間、リュックベッソンきたーーってなるファーストショット。そしてケガしてぼろぼろになった女装した男が拘留される。留置場での彼の尋問から物語が始まる。なにこれ、もう超ワクワクする!なにが始まるのって完全に引き込まれる。少しずつ語られていく過去。陰惨な少年時代。最悪の兄と父親。母親は家を出て行く。犬小屋に放り込まれ、そこで犬と一緒に育つ少年。犬に助けられ、犬しか友達がいない。犬しか信じられなくて、犬とだけ心を通わせる。そして成長して、犬たちを操る謎の男ドッグマンになる。ダークヒーローものっぽい設定。もうとにかくクセが強い。車椅子で女装して舞台でシャンソン歌って。クセ強い!で、それが超楽しい!!犬を使った犯罪のギミックの面白さ!!!兄への復讐、ギャングとのバトル、金持ちの家からの泥棒…ワンちゃんつかって、やりたい放題!けっこうヘビーでダークな話なんだけど、ワンちゃんたちが頭良くてかわいいので、安心して見てられる。いやいや、これはマジで面白かった。おかえりリュック・ベッソン!な幸せな犬映画でした!

www.youtube.com