ただたのしいだけ

「ARGYLLE/アーガイル」を見た。

ひゃーーめちゃ楽しい!楽しいしかない!いや、ほんと単純に楽しい映画だった。画面が、もう、見てるだけで楽しい!!いろいろ映画が複雑になっていくなか、構成自体はそこそこ複雑なんだけど、そんなのまったく関係なく、見てるだけ目が喜ぶような映画になってる。冒頭が劇中小説の映像化でスパイもので始まる。もうここだけで満点。リアリティ無視のバカ展開。やりすぎアクションが繰り広げられる。劇中の話だからリアリティがいらない。ただ楽しいだけ。こう考えるとスパイアクションに物語なんかいらないじゃん!って思えてくる。「ミッションインポッシブル」が脚本を作らずただアクションだけ撮って、あとで辻褄ストーリーを考えるという発想は正解なんだなーと思える。いやいや物語内のスパイアクションがこんなに楽しくて、それを生み出した平凡な女性作家が実際のスパイ抗争に巻き込まれる冒頭の展開は最高です!もちろんひねりはたっぷり利いていて、展開は二転三転していくんだけど、とにかく画面が派手!アクションも楽しい!かっこよくて、可愛くて、あざやかで、ポップで最高。見る癒やしでした。

www.youtube.com