きせきがおきたよ

昨日は自分の本の発売日。特別な日。そんな日に、もうひとつ奇跡が起きた。先月の終わりにラストまで到達するもそれから4週間ほど挑み続けて負け続けているゲーム「エルデンリング」のラスボス。たぶん100回は戦っている。1日15分って決めているのに、悔しすぎて3時間、ひたすらラスボスに挑み続けた日もあった。まったく歯が立たない。ネットで見た簡単に勝てる方法も試してみたけどちっともうまくいかない。なにか異次元のコツがあるにちがいない。だから自己流でそれをアレンジした方法で試しながら、ひたすらやり方を変えて挑み続けた。そして負け続けた。もうこれ以上やりたくない…と思い始めて2週間は経っている。それでも毎日挑み続けた。昨日、やっぱり最初の3回、殺された。ああ、今日もダメなのか〜と思って、挑んだ4回目。やっぱりいつものように殺された。ただ、敵の体力もかなり減っていて、「今までで一番惜しい負け方だな、惜しかった、これは惜しかった、悔しい」と思っていたら、死ぬ間際に放っていた魔法がヒット、ゲームオーバー画面になっているのだけど、そこでラスボスが崩れ落ちた。え!?どうなるの?そしていつもと違う場所にいる自キャラ。そして始まるエンディング。勝った。勝ってしまった。いやったーーーーーーーーーーー!まさに奇跡。発売日に奇跡が起きた。嬉しい。嬉しすぎる!!このゲームをはじめたのが今年の4月。それから7ヶ月毎日やり続けた。少しずつやった。これこそ本当に小さな積み重ねだった。そして最後の難関をこのタイミングでこの日にクリアした。エンドロールを見ながら、コントローラーを握った手がぷるぷると震えて、涙が流れてきた。こんなことがあるんだな。2023年11月25日(土)。忘れられない日になった。