おたからみつけた

昨日は2年ほどずっと「要充電」表示がついたままだった車のバッテリーを交換した。2年ぶりのアイドリングストップ。ブレーキ踏んだら静かになるあの感じを久々に味わった。車で実家へ行ったついでに、いままで中を見てなかった箱を開けてみたら、中にずっと探していたものが入ってた!!!スーファミの神ソフト「DQ6」「FF6」「タクティクスオウガ」(全部箱まで超きれい!)、スリラーのメイキングビデオVHSの輸入盤、発売日に町田の文房具店ナカジマで買った初代ゲームボーイ、仕事で行ったアルゼンチンにこっそり持っていって毎晩夜中に隠れてウィザードリーをやっていたワンダースワンカラー、そのアルゼンチンから帰ってきた日が発売日ですぐに予約してたコンビニ買いに行った初代ゲームボーイアドバンス、全部同じ所にあった。セガサターンのメモリーカセットも見つかって、スーファミソフトもだけど当時のデータが残ってたら…泣くぞ、きっと。とにかくいい1日でした。あ、月曜なのでnoteも書きました。

note.com