せいんせいやーっ

聖闘士星矢 The Beginning」を見た。

最近の実写映画やリブートものは原作への愛やリスペクトに溢れまくりながら、作品としてのクオリティも上がりまくっていて、いったい全体世の中どんなことになってしまったのかと、思っていたんですが、少し安心しました。始まった瞬間に感じる、お!来たぞ!って感じ。そうそうこの感じ!何でそんな設定付け足した?な、近代兵器にサイボーグ軍団に謎の組織。なんだか、この世界観から外れた実写化が、なんか懐かしい。ペガサスのクロスは、ペガサスの形をしてなかったり、フェニックスの人はなんだかサソリみたいなスタンドを使うし、アテナがアテナになると変わるのは髪の色なんだってことがわかったり、でもカシオスはちゃんと出るんだとか、初めての変身するときにはテーマソングがうっすらバラード調でかかるんだな、とか、ようするにこれは、ぽっと出てきたアメリカのヒーロー映画に聖闘士星矢っぽさを探すゲームですね。いや、十二分に楽しめましたよ!是非、続編をお願いします。

www.youtube.com