らすとはちびょう

「ブラックアダム」を見た。

初日IMAXで見てきた。みんな大好きジャウム監督ですからね。そりゃどんなダークヒーローっぷりを見せてくれるか期待するじゃないですか!例えば容赦なく殺しまくるようなヤツ。冒頭、やってくれますよ。1人対軍隊の完全無双状態な大殺戮劇。でも、あれ、ちょっと見たかったヤツと違うなーって思ったんですが…。当然ですよね、完全にコメディなんですから。DCは最近、そっちでしたね。はじめから「テルマエロマエ」を期待してたらもっと豪快に楽しめたんだろうな。ただですね。ラスト8秒でひっくり返りました。「ラスト8秒、あなたはきっと涙する」この映画にこそ、こういうコピーなんじゃないか!?本当に8秒か知らんけど。だって、あの曲が聞こえてきて、あれですよ。上がりますよ、そりゃ。ま、泣きはしなかったですけど。

www.youtube.com