にちじょうもどる

翌日が祝日だからって別に仕事が休みなわけじゃないんだけど、朝4時から全力で働いたご褒美にゴールデン街で一杯だけ飲んで帰るつもりが、一軒目で10年ぶりくらいにお会いする有名な写真家さんとばったり会って盛り上がり飲み過ぎて終電を逃してしまったので、どうせタクシーで帰るならと、もう一軒だけと一人でバーに入ったらよく知ってる編集者とカメラマンがいて盛り上がってしまって大いに飲み、もうそろそろ酒量も限界と思っていた頃、お店のマスターに紹介されたのがいつもラジオで話を聞いている有名アニメ評論家の方で、しこまたアニメの話をさせていただき、気がついたら明け方近くで、結局どうやって帰ったかわからないけど、起きたら朝の8時で家で寝てました。でもって祝日の今日も平常運転で仕事中。終わらない…。でも、この朝まで飲んで、二日酔いで仕事をしている感じ、ようやく日常が戻ってきた感じ。きっついけど嬉しい。だいたいこういう日にいいデザインができたりするもんなんだよ。今日はドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」とアニメ「Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ- 」を1話目から最新話まで一気見している。

www.youtube.com