ひるびーるでした

1年に1回だけ、平日の昼にビールを飲んでもいいことにしている日がある。毎年夏に恒例行事として食べにいく冷やし中華があるのだけど、その冷やし中華を食べに行く日だけは、昼からビールを飲んでもよいと自分に許しを出している。昨日がその日でした。朝5時から仕事をフルスロットルで回して、やるべきことは片付けたので、いざ!と食べに行き、ビールを飲み、前菜を食べ、勢い余ってそのまま紹興酒まで飲んで、冷やし中華を食べて、ああ、幸せだ、このために生きてる!なんて思っていたら…少しスマホから目を離した隙に50通以上の仕事のメールが…そこからはまるで悪夢でした。おかしい。こんなはずじゃなかったのに…。とにかく今年もぶじ行事を終えられました。