ほんととまらねー

f:id:Shimpachi:20220330165331j:plain

「アンビュランス」(IMAX)を見た。

止まらない!映画でした。銀行強盗して救急車を強奪して「逃げる」っていうそれだけの話なのに2時間以上も上映時間がある!!その間とにかくノンストップ!とにかく止まらない!!!なにかがずっと動き続ける。会話シーンでもカメラが動き回る。つなぎのシーンは上空からすごい勢いでカメラが地面に迫ってきて対象を追っていく。いい加減止まった絵がみたい!って思うくらい動き続ける。IMAXで目の前全部画面なので、とにかくこの動きでグルングルン頭が揺さぶられる。すさまじい体感の映画でした。マイケル・ベイらしい悪趣味展開も炸裂しますが、CGを多用しないナマのアクションをしっかり堪能できるアゲアゲの映画でした。いちばん驚いたのはエンドクレジットの驚くほどの短さでした。とにかく最後まで止まらんのです。

www.youtube.com