じみだけどこわい

f:id:Shimpachi:20211221162141j:plain

ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男」を見た。

うちも昔テフロンのフライパン使ってました。そして黒い塗装剥がれてからも使い続けていました…。お、恐ろしい。恐ろしすぎる。そんな世界中を恐怖にさらすような大問題にたった一人で立ち向かった弁護士の話。戦い方は、嫌がらせのように送られてきた膨大な資料をひたすら読む。そんな地味な戦い。地味な展開なんだけど一瞬も退屈しない。パーティ会場でのやりとりの気まずさとか、中盤の駐車場での何も起きないんだけどハラハラする感じとか、単なる移動シーンですら何か緊張感があって怖い。このずっと何か起きそうな予感に支配される感じってすごい。実話ですからね、これ。怖いことしかないんだけど、映画としてめちゃくちゃ面白かった。いや、でもうち子供の頃ずっとテフロン使ってたんですよ。ホントに怖い。

www.youtube.com