だれもきづかない

f:id:Shimpachi:20210622132225j:plain

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」を見た。

泣きにいって、ちゃんと泣いてこれるって、じつはすごいことなのかもしれない。舞台裏で人知れず表舞台を支えた人たちの話。こういう話みんな好きよねーって、わたしも好きですよ。ただ実際その場にいてもこんなドラマには誰も気がつかない。目の前で命がけのドラマが繰り広げられているのに観客の誰もそれに気づかない。まさかここで行われていることがいつか映画になるなんて、そこにいた人も、やってた当人たちも思わなかったろう。不思議な話だ。誰かがそれに気づいて物語になる。そして23年経ってみんな泣く。確か去年見た日向坂46のドキュメンタリーで、この映画に出演している小坂菜緒が天候の悪化で撮影が遅延してライブに出られないってなって、ほかのメンバー達がセンター不在のライブをどう乗りきるかみたいなことをやっていて、この撮影の裏でもチームを支えるドラマが生まれていたのだなとぼんやり思い出した。

www.youtube.com